山賊焼

昨晩は早めに仕事を切り上げられなかったので、

実家から送られてきた冷凍鶏肉セットの一つ、山賊焼を鉄板で焼いて食べました。

鶏肉も臭みがなくて柔らかくて美味しいから、焼くだけでご馳走に。

その横で、シーフードミックスも焼いて海鮮バター焼き。

海のものと山のものが一堂に会しました。

この鉄板、最初は「もんじゃ」を作りたいと思ったのがキッカケで買ったけど、

他にもいろいろ焼けて便利。

カセットコンロの五徳にカチッとハマるから安定してるし、

2人なら十分な大きさ。まんぞく。

最近はお鍋つづきだったけど、たまに鉄板にすると気分が上がります。

そして鉄板以外に、たこ焼きプレートもあります。

この秋に鉄板とたこ焼きプレートを買い、コンロの使い道がどんどん開けてきました。

鍋だけじゃない。カセットコンロの未来は明るい。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

料理は得意ではないけど好き。
リモートワークをきっかけに自炊の日々。
ちょっと体の弱い相方とふたり暮らし。子どもなし。

目次