フライパンでエッグチーズトースト

うちにはトースターがない。

なのでトーストのカリッとしたあの食感を味わいたい時は、ホットサンドメーカーか魚焼きグリルで焼くことでトースト欲を満たしている。

でも今日はイブだし、たまにはちょっと変わったものをと思い、おづまりこさんの本を参考に

フライパンでエッグチーズトーストを焼いてみることに。

まず、食パンの真ん中を切り抜く。

フライパンにバターをぬって、耳だけ食パンをいれ、中に卵とツナマヨをいれ、塩コショウして焼く。

(はいりきらず、フライパン2枚体制に)

とろけるスライスチーズをのせたら、先ほど切り抜いたパンでふた。

ぷちゅーっと卵が割れて鮮やかな黄色がはみ出る。

しばらく焼いてからひっくり返す。美味しそう。

パンだけの面はすぐに焦げるから、こまめにのぞきながら焼く。

できあがり。

たまごとチーズ、ツナマヨはふわやわで、パンの耳はちょっとカリ。

相方にもかなりお気に入りの様子。

でもやっぱりトースターで焼くのとは違うかな。

トースター、やっぱり欲しいなあ、でも美味しいなあモグモグ。

reference

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

料理は得意ではないけど好き。
リモートワークをきっかけに自炊の日々。
ちょっと体の弱い相方とふたり暮らし。子どもなし。

コメント

コメントする

目次