2日目のおでん

きのう、作っておいたおでん。

昨日はあえて食べずに取っておいた大根。

隠し包丁を忘れていたので、下茹で後に十字の隠し包丁を入れたところ

今日はしっかり、シミシミのおでんに。

おでんのスープは、ほんだし・オイスターソース・塩を水に溶かすだけ。

卵にも程よく味が染みて、はんぺんはふわっふわ。ちくわぶもねっとりで美味。

やっぱりおでんとカレーは2日目からが美味しいなあ。

日本酒(久保田の千寿)を片手にふたりでおでんをつつく夜。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

料理は得意ではないけど好き。
リモートワークをきっかけに自炊の日々。
ちょっと体の弱い相方とふたり暮らし。子どもなし。

目次