お母さんのおそうざいで乾杯。

相方が実家から帰ってきて、お母さんが作ってくれたおかずをたくさん持って帰ってきてくれた。

・牛肉と高野豆腐とピーマンの炒め物

・塩鮭を焼いたの

・野菜の肉巻き

・唐揚げ、チキンカツ

まだたくさんあったから、それは送ると言われたらしい。

そんなわけで、お母さんのお惣菜セットに、

作り置きしていた大根の甘酢漬けと、

冷凍していたほうれん草にポン酢と鰹ブシをのせて。

オリオンビールで乾杯した日。

この日の相方は体調が良くて、ビールの後に芋焼酎のお湯割をちびちびしてた。

冬はお湯割りがいちばん、と上機嫌に過ごす夜。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

料理は得意ではないけど好き。
リモートワークをきっかけに自炊の日々。
ちょっと体の弱い相方とふたり暮らし。子どもなし。

目次